2014年06月24日

6月29日(日)]第20回松戸チャンプルーオープン定例会[稔台市民センター]

梅雨ですねー。雨が尋常じゃない降り方をしますね。
ジメジメした空気で、気持ちもドンヨリしがちですね。
あえてポジティブに考えても、夏の水不足の心配は無さそうだ、くらいしか思いつかないのは、やっぱり雨のせい?

そうそう。私は結構TRPGで雨の描写なんか入れる方なんですが、皆様はどうなんでしょうかねー。
最近イベント会もやっていないので、落ち着いたら「雨」をテーマにした会合なんかもいいかな。あ、まぁでもその時期には梅雨はきっと終わってますね!

なかなか本題に入れないのでここまでで。
ということで、いつもの告知ではございますが、ご参加よろしくお願いします。


「第20回松戸チャンプルーオープン定例会」

場所:稔台市民センター第1会議室
日時:6月29日10時30分〜18時30分(完全退館19時)


10:00頃〜10:20頃まで新京成「みのり台」駅の改札前に案内が立つ予定です。
当日の飛び込み参加でも大丈夫ですが、今回も出来れば予約推奨ということでお願いします。

またマスターでの参加を希望される方は、10:20頃までに会場にお越し下さい。

タイムテーブルとしては
10:00開場
10:30開会式からGM紹介へ、卓決め後、セッション開始

お昼などは各卓でお願いします。

18:00閉会式(終わってない卓は18時30分まで継続も可)。片づけ開始、適宜解散。
19:00 完全撤収

と、いつも通りな感じで予定しております。

奮ってご参加下さいませ。
みんなで楽しい一日を過ごしましょう。
遊んでみたいシステムや、マスターの希望をお待ちしています。

それから今回も駅で案内看板を持ってスタンバイして頂けるサブスタッフの方も募集しています。
何も特権は有りませんが、もし宜しければスタッフミーティングの始まる9:30頃会場にお越しいただけたら助かります。
宜しくお願いします。


※参加費はマスター0円、プレイヤー200円で統一しております。
 ご協力お願いします。

※今回の会場は「稔台」です。
 また開始時間の10時30分までにはご来場ください。
 場所と時間のお間違えの無いようにお願いします。

※別館の4階になります。いつもの入ってすぐの部屋は押さえられませんでした。
 ご了承ください。


立卓予定システム。

=============

システム名:ログホライズンTRPG
人数:3〜5人
初心者対応の可否:システム、TRPG初心者共に可
トレーラーなど:
公式ホームページから「下水遺跡の飢えた影」というシナリオを準備します。
原作付きのシステムですが、ご存じでなくても楽しめると思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

=============

システム名:艦これRPG
人数:3〜4人
初心者対応の可否:すべて(システム・RPG・艦これ)で可
トレーラーなど:
特殊艦艇以外はすべて可(建造二のキャラはもしかしたら応相談になるかも?)
とりあえず内容としては「赤城さんが腹ペコで大変」と「第六駆逐隊が帰ってこなくて大変」の2本立てで

内容があれなんですが艦これ知らなくても楽しめるようにガンバリマス


=============

システム名:艦これRPG
人数:3-6人
レギュレーション:着任のみ使用。
艦むすはこちらの指定の艦むすから選択予定。
指定キャラ以外のキャラを使いたい人は要相談。

今回予告
この鎮守府は、通常の任務に加え特殊な後方任務を請け負う鎮守府だ。
その役割は、広報任務。そこで、この鎮守府の提督にはアイドル事務所のプロデューサーが任命された。
艦娘たちはプロデューサー提督の名を受け、深海棲艦を撃退しつつトップアイドルを目指していた。
ある日君たちは提督に呼ばれ、任務を告げられた。
1ヶ月後、君たちはフェスに参加する。
そのフェスで、相手のユニット「網走オルカシスターズ」に勝つこと。それが君たちの次の任務だ。

艦これRPG 「対決 網走オルカシスターズ」
1ヶ月後のフェスでアンコールをもぎ取るのです!

=============

システム名:深淵2版
人数:3〜4人
初心者対応の可否:可(システムもサポートします。)

トレーラーなど: 今回は渦型。キャラクターはあらかじめ2つの運命を持ち時に協力をし、時に敵対をしつつ美しい物語を創ります。

剣と魔法、大いなる力もつ魔族と無垢なる人の織りなす物語。
運命の劇場へようこそ

=============
posted by 松戸チャンプルー at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

